人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドと観光名所

今回、デリー~アーグラー~バラナシ~ブッダガヤー~コルカタ
ってかんじで北インドを見て回りました。初めての人には、お決まりのコースだったみたいです。いろいろいったとはいえ、観光より人との触れ合いの方が断然おもしろかったんですけどね・・・。いい思い出いっぱいできました。
インドと観光名所_c0045144_16534277.jpg





でもやっぱり感動したタージマハル。もともとお墓らしい。こんなん作ってくれるダンナいいですね。って王様か。シャージャハーンって人。なんか聞いたことあるね。しかし作った後国は傾いたそうです。市街地を何とかした方がいいんじゃないかと思ったもん・・・。
インドと観光名所_c0045144_1703413.jpg

これが市街地。こんな中にいきなり観光地ある。もともとタージあって市街地ができたのかなんなのかはしらんけど。とりあえずアーグラーの街は日本語ぺらぺらとか怪しい人が多いので見極めてくださいね。ほんと、レストランと薬局がグルとかいう話がザラらしいです。

by qrarisu | 2005-10-04 16:56 | 旅行