彼女と私の事情ー

昨日はサークルの先輩達とたこ焼きをしたんです。会うのも久々、話すのも久々。たこ焼きもかなりおいしかったし、話すこともいっぱいあったから楽しかった。そのうちの一人の先輩は、2年付き合った彼女と別れてしまった話を、切々と語ってくれました。



その彼女も同じサークルだったので知り合いだったんですが、2人はとてもいいカップルだったので別れたときはびっくりしました。しばらくたってから知ったし、詳しいことはわからないまま。なんでだろうね。って、その先輩も自分が聞きたいくらいだったそうです。
直接の原因は分かんないにせよ、やっぱり彼女の方が先に社会人になったこと、会う時間が減ったこと。いろいろ重なったようです。彼女の方は気持ちをためてためて・・・一気に切り出したみたいです。

でも彼女の気持ちも分かるような気がします。けんかするのって難しいし。でもそれでなにも伝えないまま相手の改善を願ってもうまくいかないんだよね。ちゃんと言葉で伝える大切さを感じました。

いまは、その先輩もやっとふっきれたそうです。なーんかうちら的にはその彼女さんとうまくいかなかったのは淋しいけど、その先輩は素敵な人なのでまたいい人見つかると思います。
やっぱ傍目からじゃわからないこといっぱいありますよね。わたしなんかが詮索してもわかんないことばっかり。でも恋愛してる友達はずっとしあわせが続いて欲しいと思います。^^いろんな話聞かせて欲しいもんね。
[PR]

by qrarisu | 2005-10-17 14:13 | できごと