奥手なおぢさん

おじさんで奥手ってどうよ。



今日は久々前のバイト友達と遊んできました。
この子は幼稚園の先生で、酔うとほわ~んとした感じになります。

2人でぶらぶら歩いていて、某居酒屋チェーンに入りました。入って1時間経過したころ、私たち2人は席の移動を頼まれました。混んできたせいです。店員さんに従って移動した先が、程よく出来上がったサラリーマン風おじさん3人組の隣。

私たちはもうおなか一杯だったので、なぜか今日11円だったあずきアイスでも頼んでフィニッシュにしようとしていたんです。店員さんを呼ぼうとキョロキョロしていたその瞬間でした。

「なにか注文しますか?」

はい。店員に言われたのではありません。その中のおじさんの1人に、そう下っ端といってもいい風情の人に言われました。私たち苦笑い。いえ、いいです。まぁ、そういわずに。いや、おなか一杯なんで・・・の押し問答。丁重にお断り。

アイスを食べながら聞こえてきた会話。
「いやいや、僕より奥手な人、結構いますよ・・・ごにょごにょ・・・」
「お前、こんなん慣れやぞ。慣れたらなんともなくなるんや。がつんといったらんかい・・・」

もうおかしくって。でも笑えず。

帰り際、3人の中で年長者であろう人が「今からカラオケいかんか?」と言ってきました。
いえ、用事あるんで。
「30分だけ!そしたらこいつ(奥手な人)が満足するから。」
いや~すいません。。
「そう、んじゃね~」
無言の会釈

30分だけカラオケって。5人で。4時間はいるっちゅーねん。(そーいう問題じゃないけど)
てか、それが、「20分だけお茶!」とか、「10分だけ僕の家!」とかになったりするんでしょ~かね。

・・・まぁ、アレですわ。こういうのも向こう見る目あると思いますよ。わたしと今日の友人とかだったら、きつく言い返したりしないだろうしね。

でも・・・誰がついて行くかよこのやろー!!

キツそうな美人とかには絶対話しかけないんだろーなぁ。やだやだ。とか言って後で2人で盛り上がってました。中途半端な自分の顔にがっかり。おやじうけいいって。。。しょーもね!!
[PR]

by qrarisu | 2005-11-12 01:08 | できごと