愛媛は遠いんです

彼氏を連れて帰省してきました。
うちのお父さん、けっこう無口。
しかし・・・
しゃべるしゃべる。
いや、飲んだらしゃべるんだ、そういや。

父母の若いときの話や果ては地元の産業の話まで。

シャイ(あの歳でシャイっつーのもアレだが)なので心配してたんですが、
話してくれて良かった。無言はきまずい。
でもなんか自然に3泊もして帰りました。

そういや、また宇和島の凸凹神社へいった。
多分この歳で4回も行ったことあるのはあたしぐらいだ。
なにを目指しているんだ、あたしは。
しかも大阪、愛知、三重、広島、福岡となんて多岐にわたって友人を招いていることか。
マージンをもらってもいいくらいだし。いや、あのストラップはいりません・・・。

そのあと広島へ。久々の宮島天気よくって素敵だった。
あるある探検隊!×4
しかに~袋を 食べられる!
紙袋要注意。

んでtuneさん宅にお邪魔。
彼氏いわく、「あれは~(男に)こまらんばい。」
かわいいと申しておりました。
東京もいかねば。

んで、はじめてホテルいった。
しかし朝どうやら彼は風邪をひいたらしく、
青春18切符(鈍行6時間)で帰ろうとしていたので
2000円くらいならカンパするから新幹線で帰れと言ったところ、
格安チケットセンターで青春18切符が6000円で売れ、
福岡行きの新幹線チケ8080円が2080円に。
おー安いじゃん、でも あたしが買うんかい??!となぜかあたしが2080円払ってあげました。いや別に根に持ってるわけじゃないけど。いつもの労力(鈍行で福岡ー大阪または神戸)代ね・・・。ありがたくうけとりたまえ。

そんなこんなで家に帰ってきたらなぜか冷蔵庫の電源が切れてました。。。
ぐ~だぐ~だ。
なんやかんや楽しかったです。
こんなぐだぐだももう最後かしらん。
[PR]

by qrarisu | 2006-03-18 10:23 | できごと