<   2005年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

がびーん

雨降ってきたぁ~~
朝から暑いとおもってたら・・・
勤務解消ならんかな。

バイトやめた~い。(バテバテ)

降るならもっと激しく!!!
[PR]

by qrarisu | 2005-07-31 11:47 | できごと

いつまでも子どもだよねー。

昼はバイト、夜は引きこもりです。
ラジオ聞きつつ、読んでみたい本・CDとかアマゾンで買ったり。
部屋でほとんど動かんし。
料理するときくらい。

そういや、こないだおかん来た時に朝起きたら
アイスコーヒー・目玉焼き・トースト・みかんがでてきた。
コーヒーなんて、起きた瞬間にポンってでてきた。(床で寝てたから)
目玉焼きをトーストにのせてあたしはもぐもぐ食べた。

なんて素敵。
ひとりじゃないって。
片付けもサッサと済ますお母さんは頼もしく感じる。
目玉焼き久しぶりに食べた。

お婿さんでも貰いたい気分になった。
あたし働くからさ。
料理は嫌いじゃないけど
作ってもらうのは大好きです。

今週も黄金伝説を見てしまった。
しまった。
ちょっとケーキ買いたい。
しずちゃんのファンになったわ。
トップスとかモロゾフとかのメジャーなケーキ、
懐かしい~。皆で買おうよん。
[PR]

by qrarisu | 2005-07-28 23:16 | できごと

青空

昨日空に、(16~17時くらい?)

 POCARI SWEAT

って空文字書いたの見た人います?
あのCMでやってるやつ。
バイト中で忙しくてリードさんが教えてくれた時には消えてました。

みたかったなぁ。
みたひとは、幸せになれるんやで☆
と言って去っていきました。早く教えてよーぅ!!
[PR]

by qrarisu | 2005-07-28 20:42 | できごと

アテンダンス予想1万4千

バイト先の来客数予想。
・・・ひっく~!
夏休みだよ?
今日なんてそんなに暑くもないのに。
みんな遊びに来ようよ!
楽しいよ。
楽しい人とくれば。
今人も少ないし。(よくない)

今日は朝寝坊してしかも5.5時間勤務(休憩なし)
だったので、お腹すいて・・・フラフラした。
そして蚊に刺された。

やっぱ、テーマパークは人がいっぱいいるのがいいんだってば。
空いてるとさみしーっすよ。
時間なかなかたたんしね。

世間は夏休み。
世界も夏休み。
先週の土曜、台湾からの旅行者の女の子3人くらいと暇だったので話していた。
彼女らは学校で日本語を学んでいるらしく、英語より日本語で話しかけたほうが通じた。
(あたしの英語だったからかもだけど。)
そういや中国語習ったのに謝謝くらいしかゆったことないや。うい~。
すんげー若く感じたけど大学生だった。
あたしも22歳になるはずだわ。
「中国人についてどう思う?」
っていわれたけど、まーどうもこうもないけどって感じ。
答えに困った。
いろいろあったもんね。
でも中国人も韓国人も台湾の人も区別つかんよね。
見た目だけならもちろん日本人も。
服装でちょっとわかるけど。
喋ってくれたらやっとわかるね。
話しかけてほしいわー。
向こうの言葉は、無理だけどね。

そんなこんなですが異文化コミュニケーションしてみました。みんな仲良く!地球はひとつ!

チャイ語の教科書見直してみよっかな。使えるフレーズあるかな?
[PR]

by qrarisu | 2005-07-28 00:16 | できごと

ずっとこのまま

c0045144_23524112.jpg
これ(ソファ)ほしい~。
買って買って。

引越ししたら絶対かわいい部屋にするもんね。

勉強はやり始めると楽しい。
やる気があればなんでもできるよね。

集中力があったらなんにでもなれそう。
[PR]

by qrarisu | 2005-07-27 23:55 | ギャラリー

頑張る気はあるのよ

そうそう。
勉強する気も早寝早起きする気もあるのよ。
萩尾望都記事更新する気もあるのよ。
働く気もあるし。

身体の状態が伴わないだけで。

ディスカバリー打ち上げ成功☆
あたしの夢の一つ、「宇宙へ行く。」笑
絶対もうすぐしたらいけるようになるはず。
火星で子育てしたいくらい。
手塚治虫は言いました。

-地球から離れて宇宙から地球を見て育った子どもたちは、地球上で起きている戦争、環境汚染など様々な問題を愚かなことだと自然に考えるようになるだろう。地球はこんなに美しいのだから-

彼はそれに期待していたのだそう。
今の人間は地球を大事にしてないから。

そんなこんなで宇宙へ一度いってみたいです。

死ぬまでにしたいこと
・宇宙旅行
・英語圏で3年以上暮らす
・生萩尾望都に会う

かな。
最後は愛媛で死にたいな。
[PR]

by qrarisu | 2005-07-26 23:53 | できごと

ちょーびびった!

ここのHPにあたしのブログのってるw
やべー最近全然このカテゴリー更新してないや。
めちゃうれしい♪
てか寝よっと・・・
[PR]

by qrarisu | 2005-07-26 04:11 | もー様教

眞鍋かをりはかわいい

彼女のブログはおもろいです。
愛媛人ファイト☆
頭いーなぁ。(サルヂエ)
眞鍋おらんかったら番組になってないわぁ

最近朝なかなか起きられないです。
この暑い中。
まいっちんぐ。

あーあと5キロは痩せなきゃ~。
沖縄で水着の写真を残すために。笑
[PR]

by qrarisu | 2005-07-26 00:06 | できごと

お祭りいきたいなぁ~

今日神戸まで書類を持ってった。
明日からもう一勉強です。

がんばります。ポジティブにね!!!!!

そういや今日はバイトで失態をしてしまいました。
恐怖の弁当渡し忘れinレンジ!

もう笑い事じゃない。一番やってはいけないこと。
しかも気づかなくて、多分10分後くらいにもっかいレンジあけたら
「なんじゃこりゃ~~!」状態。パニック。

ドリンククジのせいだわぁ~。もう。
んで気づいたのと同時くらいに電話かかってきた。
「市民病院までもってこい」と。
いきましたとも。
チャリこいで。
みんな忙しい時にホントごめんなさい。もー馬鹿!!

渡しにいったけどなんかいい人でほっ。
めちゃ謝って帰ってきた。7分くらいで。
店長はホント丸くなったねー。
とにかく反省。

それにしても暑いですね。
でも夜は結構涼しいね。風が。台風のせいかな?

そういや神戸で働くいとこの元へ行きたかったんですが駅前で微妙に迷ってると、
なんぱされたーわ~い。
しかも高校生?って聞かれた。どがいやねん。
駄目だ、こんなことでわ。
でもセンター街まで連れてってもらいましたー。ちゃんちゃん。
[PR]

by qrarisu | 2005-07-25 02:08 | できごと

ポジティブにね

受けるよ~、ラッキーなことやし!

落ちたらおばちゃんに申し訳なさ過ぎるから勉強します。

あとはお金貯めるだけだ。

ガイジンの彼氏でも作ろうかな。神戸やし。

それともガンディーさんの嫁にでもいこうかな。(海外つれてってもらえそうだから)笑
[PR]

by qrarisu | 2005-07-24 00:31 | できごと