<   2006年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

びっくり

大変です!平均寿命占い結果

あなたの寿命(予想)=150歳です。
あなたは、あと128年生きられそうです。

あなたは昭和生まれ最期のひととなるでしょう。130歳過ぎくらいから(昭和生まれが残り数人と判明した時点から)やたら取材がくるでしょう。ドキュメント「昭和の生き字引の半生」のモデルになれそうです。もう少し食事に気をつけるともっと長生きできそうです。健康的なあなたは毎日の習慣のおかげで知らないうちに24年ほど長生きできそうです。あなたはストレスはあまり感じる方ではありませんが、そんなに楽もしていないようです。あなたは、その、もって生まれたたぐいまれなる強運のおかげで13年も長生きできそうです。得した分を有効に使いましょう。使い方(案)は、下を見て参考にして下さい。

あなたの余命128年について、いったいどういうことがおこるのか(できるのか)を計算でだしてみました。あなたは、残された128年のうち、述べ38年を寝て過ごします。(日本人の平均睡眠時間=7時間13分より算出)あなたが実際に行動できる期間は、90年しかありません。
残りの余生で、あなたは次のようなことができます。

残り128年あなたは、ありあまる残された期間を使ってインドに渡り、悟りを開くことができます。気づくと世紀が変わっているようですが、修行から帰ってくると、TV局がやってきて、2125年12月31日放送予定の「”20世紀の忘れ物”」特集に出演を依頼されます。・・・・・・・そうですか、・・・・・・断るんですか・・・・・・。しかし、あまりにも修行にかけた時間は長すぎ、その後の余生は以下のようなことしかできません。ここまで時間を使ったあなたの人生の残りは、例えばこんなかんじです。

残り31日気になるドラマをもう一回見て、ジョギングを始めるが1週間でめんどくさくなり、ダイエットをしようとするが3日であきらめ、残り73時間、一回徹夜し、もう一度飯を食って、
残り60分 アニメを見て、 いてもたってもいられなくなり、 お化粧して、残り240秒米をといで、肉まんレンジでちんしてコマーシャルを1本見て、寝返りうってためいきついて3つ数えて、
はい、そこまでです。



ヤバイ。超長生き。やっぴ~☆
しかもインドに行くらしい。
[PR]

by qrarisu | 2006-02-27 13:59 | できごと

そんなこんなで

カイロともバイバイする時間となりました。短いながらなんだかいい出会いもあって、ホテルの人にも「よかったですね」といわれ自分でもラッキーだったなぁなんて思ったのでした。
例のガイドしてくれた人にも、「2日間のフリーガイドを君は見つけたんだよ~。日本に帰ってから、友達に同じことしろって絶対に言うなよ。(危ないから)」と笑いながら言われました。ほんと皆さん知らない人について行ったらいけません。海外危ないし。・・・でも、たまにはいいみたいです。
やっぱり、「あ、この人は大丈夫だ」っていう見極めが大事みたい。これは少ないながら旅した経験とか今までのバイト(結構人を疑ってかかるとこありますから。コンビニでもなんでも)とかで人を観察してきた経験が役立っている面があるかなぁと思います。

私は、旅するからにはその土地に溶け込みたいと思うんですが、それにはやっぱり現地の人とコミュニケーションとりたいと思うんです。危険そうな人からは逃げますが。難しいのは「お金」が絡んできたとき。ただ日本人や女の子と話したいという人じゃなくってお金が絡んできたとき、いい人そうにみえて実は・・・ということが多かった。ていうか、分かったことは商売してる人にはいい人も悪い人もいるってことですね。でもなにかしら買って欲しいという事が彼らの本音。これはイスタンブールですごく悩んだことだったんですが近寄ってくる人のほとんどはなんらかの商売をしている人です。ホント。仲良くなったと思ったのにまたカーペット売られそうになったり。一筋縄ではいかない人たちがたくさんでてきました。これでカイロ編からイスタンブール編にやっと移行ですー。もうしばらくお付き合いください。
[PR]

by qrarisu | 2006-02-27 12:58 | 旅行

ムハンマド・アリモスク

c0045144_12205333.jpg

ピラミッドより感動した、ムハンマド・アリモスク。ここであやしげなボールペンを5本も買う。(値切って)値切れきれてるのかは分かりません。家に帰ってからムービーみてみると、「イスラム建築にはまりそうです」を連呼してました。ほんとにイイ。
c0045144_12214872.jpg



中はこんな感じでとても厳粛な雰囲気。しばらく座り込んでみていた。模様がすごいすごいすごい。

c0045144_1222537.jpg


ネコちゃん。なんかかわいい。きゃしゃだな。カイロはネコちゃんばっかで犬は一匹しかみなかった。
c0045144_12223399.jpg

こんな感じででてくる紅茶。みんな砂糖をどばっと入れます。たまにミントを浮かべる。リプトン主流。カイロ・イスタンブールを通していっぱいお茶飲んだけど、そういや自分でお金払ってないや。ごちそうさまです。向こうの人の礼儀なんでしょうかね。
[PR]

by qrarisu | 2006-02-27 12:24 | 旅行

そういえば

あたしの行ったギザズー・・・(カイロ動物園)
こないだテレビに出てたんですよ。ニュースで。
なんと鳥の一斉処分。そう、鳥インフルエンザ問題に即したものだったんですが。

まぁ、無事なんだけど。


c0045144_21161918.jpg
[PR]

by qrarisu | 2006-02-25 21:15 | 旅行

スーダン

引越しでおあずけになってた旅行レポ再開したいと思いますー。忘れないうちに。

カイロ最後の日。朝10時から夜10時までうろうろしました。
んで、例の知り合った人の友人のお家へお邪魔しました。

c0045144_2027048.jpg


More
[PR]

by qrarisu | 2006-02-25 20:47 | 旅行

ガスがつかえんとー

ていうか引越しっていろいろ電話とか契約とか予約とかしなくちゃいけないみたいでー
どうも、ガスが使えず風呂に入れないクラリスです。

無事引越しを終えまして、(パン粉ちゃん感謝)かなり部屋も落ち着いてます。
照明もエアコンも電話もネットもおっけーよ★ガス以外はオールオケー。
下の住人だけには挨拶したんですけど、なんだかセールスと間違われちょっと怖かったんですが・・・でも悪い人じゃなさそうだったので良かったです。そのへんどっきどき。隣の人はどうやら今洗濯してるようでそういうフランクな人で良かったなぁでもどんな人なんだろぉという不安でいっぱいっす。社会人かしら?また挨拶しにいきます・・・。

近所の神社は実際いってみるとすごく立派で感動。散歩しよーっと。あとまわりの商店街も癒し系です。派出所も近くて安心ぱぱ。星は大阪よりきれい。

今日は彼氏がイチロー観てきたそうで興奮ぎみでした。来月親に紹介することになったのでどきどき。お父さんとかどういう反応するんでしょうね。かなり未体験ゾーン。

明日はこの辺りを散歩~♪します。
[PR]

by qrarisu | 2006-02-25 01:50 | できごと

フィギュアみつつ

イカさんから自分バトン。

①好きなパーツはどこ?
 指摘されてうれしいのは目茶色いねとか、手の形とか、色白いねとか。(最近白くないけど)
 でも最近歯並びしか褒められない。

②好きな性格は?
 どこでも当たり障りなく所属できる

  
③ちょっと変わってるとこは?
 ぬけてるんだかしっかりしてるんだか。


④自分を何かに例えるなら?
 司会者なら小堺一機
 

 
⑤自分が異性だったら,好きになりますか?
 なりたい。


⑥変えたいところは?
 めんどくさがり


⑦最近の褒めてあげたい自分は?
 今日のはやおき。 

 
⑧自分のこと好きですか?
 けっこうすき。


引越しがんばりま~す・・・
もしかしたら・・・新居に照明がないかも・・・
とかいうもろもろの不安とともに。

eoも大丈夫なんかしらん。
[PR]

by qrarisu | 2006-02-24 05:15 | できごと

なんとか

引越しできそうです。準備できてきた~、amiちゃんサンクス!

ていうかさっき知らない番号から電話かかってきてびびりました。
声がかっこよくて恋してしまいそうでした。

というのは冗談ずですが、誰?と思ったらトルコで会った人だった。
この人は金持ちですよ。(たぶん)1ヶ月滞在するんだって。
福岡まで行くらしいし。普通東京・関西くらいじゃない?

最後の最後に出会った人だけど良く覚えてます。
ピンクのマフラーしてたから。
あのマフラーはいまだ健在なのでしょうか。
気になるけど超苦手なタイプなので会いたくないです。
髪の毛くしゃくしゃ攻撃とかしてくるし。
明日から大阪にくるそうです。
暇な人相手してあげてください。
顔はけっこうかっこいい(気がする)。

まぁ、一言いいたいことは早く日本時間に慣れろYO。
[PR]

by qrarisu | 2006-02-23 01:59 | できごと

さっさと

引越し~♪したいんですけど
どうも引越し準備がうまくすすみません・・・
ということで旅行レポート書きたいのにかけましぇん。
引っ越したらすぐ研修で泣きそうだし。

とうとう金曜日から神戸の住人になります。
おねえになります。
あーさみしい。
でも近所に神社とかあります。
いい感じ。
でも引越しがめんどーくん。
[PR]

by qrarisu | 2006-02-22 16:06 | できごと

また胃が痛いはなし

ここでも書いたけど、インドで出会った家族に写真を送ったんですよ。
そしたら、最近郵便の不在伝票が入ってて、それにインドからって書いてあったんです。
だからね、すごいうきうきして待ってたんです。彼らからの手紙を。

んでね、今日やっと来たんですよ。時間指定したから家から出ずに待ってたんです。
私の写真が手元に渡らずに送り返されて来たんじゃないかな~とか心配しながら。

そんな心配も杞憂で、封筒に入ったお手紙が届いたわけです。
しかしそこに書かれていた言葉は・・・

『親愛なるクラリス

キミはボクを忘れてたみたいだけどボクは忘れてなかったよ。日本に帰ってから全然手紙くれなくて悲しかったな。ボク3輪車(むこうのタクシー)欲しいんだ。でもお金がないんだよ。だから5000ルピー(約14000円)送ってよ。ボクのママの口座は~略~』



ちゅーかエー!!
お礼は?
せめて写真のお礼は??

しかも普通にお金高いし。

も~なんか・・・悲しくって胃が痛い。
[PR]

by qrarisu | 2006-02-20 19:44 | できごと