人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔の四角関係

まー、こんなことってあるんやねという話。

<人物紹介・一言コメント>
Aちゃん:あたしの幼馴染・・・おっとり系
Bちゃん:Aの友・・・子リス系
Cくん:あたし、Aの共通の友・・・自称癒し系
Dくん:Cの友・・・A、Cいわくいけめん






あたし(Q)は、CくんにAちゃんのために合コンを開くように頼んだ。先月の話。というのもAちゃんが地元に友達があんまりいなくて、しかも失恋とかいろいろあって元気なかったから、共通の知り合いでもあるCくんに遊んでくれるように頼んだのだ。

そこで某日開かれたA、B、C、Dさんら4人でのお食事会。そこから仲良くなり、たまに遊ぶように。そうこうするうちに、AちゃんはDくんに好意を。
BちゃんはCくんに好意を、さらにDくんはBちゃんに好意を持つ展開に。
え?分かりにくいって?
つまり、

A   C 
↓   ↑
D → B


ってことだ。
これで、C→Aってベクトルが向いたら完璧きれいな四角関係だねー。
そこで、久しぶりに飲みがてらCくんはうちとE(C、Qの友人)に相談してきたのです。
ここで、Eが言い放ったアドバイス

その①C、Qが付き合う(本人の気持ちは無視)
その②E,Qが参戦(どうもあいのりの様相を呈しているのでE,Qが入ってかき混ぜ、結局はそ              の2人で一抜け)

うちら(C、Q)の意見「あんた、適当やろ・・・」
まぁ、3人とも酔ってましたから。

あたしとしては、やっぱA→Dがうまくいったらいいな、なんて思うわけです。
あんま聞きたくなかったのは、CがAちゃんのことは「(付き合うことは)ないなー」といったこと。
男同士ん時に言えよ!まぁ、あたしはどうせ蚊帳の外やけどさ。
でも、しばらく大阪から見守っていきたいと思います。
なぜなら、「元凶はおまえだ!」と言われたので。(冗談で、ですが)

関係ないんだけど、あたしはC、Eとは幼稚園から一緒。
Eは、今はコックさんやってるけど再来年くらいにスペインに行きたいんだって。
Cもいまの低賃金の状況に満足できず、どっか都会いこうかなと考え中。

でも・・・。
みんな、最後はやっぱり地元に帰りたいんだって。
なんかそれ聞いてうれしくて泣けてきちゃったよ。
年いってもこんな風に集まれたら、いいなぁ。

by qrarisu | 2005-07-04 01:08 | できごと