人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アテンダンス予想1万4千

バイト先の来客数予想。
・・・ひっく~!
夏休みだよ?
今日なんてそんなに暑くもないのに。
みんな遊びに来ようよ!
楽しいよ。
楽しい人とくれば。
今人も少ないし。(よくない)

今日は朝寝坊してしかも5.5時間勤務(休憩なし)
だったので、お腹すいて・・・フラフラした。
そして蚊に刺された。

やっぱ、テーマパークは人がいっぱいいるのがいいんだってば。
空いてるとさみしーっすよ。
時間なかなかたたんしね。

世間は夏休み。
世界も夏休み。
先週の土曜、台湾からの旅行者の女の子3人くらいと暇だったので話していた。
彼女らは学校で日本語を学んでいるらしく、英語より日本語で話しかけたほうが通じた。
(あたしの英語だったからかもだけど。)
そういや中国語習ったのに謝謝くらいしかゆったことないや。うい~。
すんげー若く感じたけど大学生だった。
あたしも22歳になるはずだわ。
「中国人についてどう思う?」
っていわれたけど、まーどうもこうもないけどって感じ。
答えに困った。
いろいろあったもんね。
でも中国人も韓国人も台湾の人も区別つかんよね。
見た目だけならもちろん日本人も。
服装でちょっとわかるけど。
喋ってくれたらやっとわかるね。
話しかけてほしいわー。
向こうの言葉は、無理だけどね。

そんなこんなですが異文化コミュニケーションしてみました。みんな仲良く!地球はひとつ!

チャイ語の教科書見直してみよっかな。使えるフレーズあるかな?

by qrarisu | 2005-07-28 00:16 | できごと