人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デリーを発ちます

わたしは元気です。
下痢するかと思ってたけど未だ便秘です。
なんか初日からいろんなことがあって、2日前空港着いたときに、もう帰ってきたような気分になりました。
インドの最初の印象は、夜中なのに人がいっぱいいてそしてなんか独特の匂いがすることかな。インドは日本との時差が3時間半遅れです。今は朝8時半ってとこ。なので体はそんなにしんどくないです。

インド人は駅前とか道路とかに居る一部の人を除けばとてもシャイでいい人達です。なんかね、小学1年生みたいなシャイさ。にこーっとしてる。そうでもない怖い人もいますけどね。とりあえずどの人もこちらの顔をじろーーーーっとみてきます。こんちわーとかいってやりすごす。

どうも日本人がめずらしいらしく、すぐ人だかりができます。一人英語できるひとがいるので、そのこを中心に囲まれたり。まぁまぁ親日的なんだろな。道路で話し掛けてくる人達もなんらかの日本語を話し掛けてきます。いいカモなんでしょう。

昨日とてもおもしろいできごとあったんですが時間がないのでまた次回。

by qrarisu | 2005-09-16 11:57 | 旅行